ソランシア口コミ

ソランシアは肌荒れの心配はない?敏感肌でも安心して使える?

投稿日:

ソランシア

ソランシアは敏感肌でも使うことが出来るのでしょうか?

この記事では

  • ソランシアは敏感肌でも使えるの?
  • 敏感肌の人が使った口コミ
  • 敏感肌の人が使う時の注意点

などといった、ソランシアを敏感肌が使っても肌荒れはしないのか解決できます。

 

ソランシアは敏感肌でも使えるの?

ソランシア敏感肌

そもそもソランシアは敏感肌には使えるのでしょうか?

また、ソランシアは敏感肌への対策はどんなものなのでしょうか?

 

ソランシアの敏感肌への対策

医薬部外品に指定

ソランシアは医薬部外品に指定されています。

医薬部外品とは?
効果・効能が国に認められた有効成分が多く含まれており、人の体に対する作用が穏やかなものです。

つまり、国に認められている除毛クリームであり、敏感肌の人にも安心して使用することができます。

 

ソランシアは日本製

薬局などで市販されている除毛クリームの多くは海外製の除毛クリームです。

海外製の除毛クリームですと、外人の肌と毛用に作られており、日本人の肌には刺激が強すぎる場合があります。

ソランシアは日本製で日本人の為に作られました

敏感肌が多い日本人でも安心して使う事ができるでしょう。

 

保湿成分がたっぷり

ソランシアの特徴として、保湿成分がたっぷり入っている事が挙げられます。

脱毛や除毛する際に一番気をつけなければいけないのが、肌の乾燥や肌荒れといった肌トラブルです。

ソランシアでは、さまざまな保湿成分で脱毛後の肌トラブルを抑えています

以下はソランシアに入っている保湿成分です。

尿素

保湿効果が高く、お肌の角質の新陳代謝(古いものから新しいものへの入れ替わり)を促す効果があります。除毛をしながらすべすべのお肌に導きます。

アロエ

保湿効果が高く、皮膚へのダメージ緩和効果があり、多くの化粧品にも使われています。

パパイン

パパイヤの果実の汁から得られます。パパインはたんぱく質分解の効果があり、お肌の角質(たんぱく質)を柔らかくして、なめらかにしてすべすべの肌にする効果があります。

濃グリセリン

保湿効果があり、多くの化粧品にも使われる安全性の高い保湿剤です。

これら保湿成分により、敏感肌でも安心して使える除毛クリームとなっています。

>>ソランシアの効果!口コミから見えた髭・陰部・剛毛への効果とは?

 

敏感肌の人がソランシアを使ったら?

ソランシア口コミ

実際にソランシアを使った敏感肌の人の口コミを見てみましょう。

20代男性 

5分くらいで綺麗に抜けます。敏感肌でもヒリヒリしないで使いやすいです。

40代女性 

カミソリで剃った肌への刺激は強く、かぶれましたが、それ以外の箇所は全然問題ない。敏感肌の私でも肌がツルツルになって、満足。

30代女性 

私は敏感肌で、肌に何か塗るとすぐに痒くなったりヒリヒリしたりする事が多いのですが、この商品は塗るときも流した後も炎症を起こさず、とても良かったです。

40代女性 

敏感肌でも使えました。お肌に優しいという理由で購入したら正解。赤くなること無く使えました。かなり敏感なVIOラインにも使えました。

30代女性 

市販の商品で痒みと湿疹が出た敏感肌の私が使っても、ソランシアは大丈夫でした。

 

敏感肌が使ったら?口コミまとめ

敏感肌の人がソランシアを使った口コミをまとめると

  • 敏感肌の人でも痛みや炎症なしで使える人が多かった
  • カミソリで剃った後の場所の除毛は注意(細かい傷が付いている可能性があり、染みる可能性)
  • 敏感肌の人は待ち時間を調整すると良い

といった内容でした。

これら口コミを元に、敏感肌の人がソランシアを使う時に注意するポイントをまとめました。

 

敏感肌の人がソランシアを使う注意点

ソランシア注意

敏感肌の人がソランシアを使う際は以下のポイントを注意して使用してみてください。

使用前にパッチテストをする

そもそも自分の肌に合っているかを確かめる必要があります。

肌に5円玉程の少量のソランシアを塗り、肌荒れや炎症の心配がなければ、除毛したい部位全体に使用をしてください。

パッチテストの注意点

パッチテストは生理前にはしては駄目

生理前にパッチテストをすると、体調によっては肌が荒れたり、ブツブツなどが出たりなど、肌トラブルを起こす危険性もあります。

 

待ち時間は短めから

待ち時間は毛の長さと太さによって異なります。

公式サイトでは5~10分前後の待ち時間となっていますが、待ち時間が長ければ長い程、肌への負担は大きくなります。

敏感肌の人は、まずは5分の待ち時間から試してみてください。

5分で除毛できなかった場合は、もう一度塗って除毛するか、肌への負担を考慮して翌日に使用するなどといった対策をしてください。

 

炎症がおきたら使用を中止

肌へのトラブルが起きたら

まず、使用を中止してください。

次に、ぬるま湯でクリームを洗い落としてください。

クリームを全て洗い落とさないと、長時間クリームが肌に触れていることになるので危険です。

肌荒れ・炎症が起きてしまった場合、もう一度使用するのは嫌だと思いますので返品をしましょう。購入金額が返金されます。(詳しくはこの記事の最後で紹介しています。)

 

保湿クリームも効果的

除毛した後の肌はダメージを受けている状態ですので、除毛後に保湿クリームを塗って肌を守るのも効果的です。

間違ってもソランシアを塗る前に保湿クリームは塗らないようにしてください。保湿クリームの影響で除毛できなくなってしまいます。

ソランシアには保湿成分が多く含まれていますが、敏感肌の人はアフターケアもしっかりしておきましょう

 

肌に合わなくても金銭的リスクはナシ

ソランシア金銭

 

もし、ソランシアがあなたの肌に合わなくても金銭的リスクはありません。

 

お金を払って購入した除毛クリーム、

肌荒れなどが起きてしまったら損した気分ですよね?

 

ソランシアは100日間の返金保証が無料で付いてきます。

  • ソランシアで肌荒れが...
  • 全然除毛効果がなかった!
  • ソランシアに満足できなかった。

などといった場合に、商品購入から100日間以内なら無条件で全額返金をしてくれる保証です。

なので、敏感肌の人でも まずは気軽に試してみることができます。

\ 返金保証付きは公式サイトのみ! /

ソランシアを公式サイトで購入

 

-ソランシア口コミ

Copyright© ソランシアの効果!口コミから見えた髭・陰部への脱毛効果とは? , 2018 All Rights Reserved.