ソランシア情報

ソランシアをお風呂で使うには注意が必要!「使う前に知りたかった...」

投稿日:

ソランシア

ソランシアの使い方を解説しているサイトで

「お風呂場で使用しましょう」

などと良く書かれていますが、

ソランシアお風呂場で使用するには注意が必要です。

ソランシアの除毛効果には関係の無い話ではあるのですが、ソランシアを使う人には知っておいて欲しいと思ったので記事にしました。

 

ソランシアをお風呂場で使う上で注意すること

ソランシアお風呂

 

ズバリ、排水口の毛づまりです。

 

「なんだ、自分は大丈夫だよ」と思われた人もいるかと思いますが、今一度ソランシアの使い方をおさらいしてみてほしいです。

初めて綺麗に除毛できた時は感動ですが、ツルツルの肌に気を取られ、

毛が排水口に流れてしまった...

といった事例が口コミでも発見されましたので注意が必要です。

 

除毛の手順
  1. ソランシアを塗る
  2. 5~10分待つ
  3. スポンジで毛を拭き取る
  4. 残った毛をぬるま湯で洗い流す

 

ポイントは3番の、スポンジで毛を拭き取る所です。

この時、除毛できた毛はスポンジでほぼ全て拭き取るようにすると良いでしょう。

もちろんスポンジで拭き取った毛はお風呂場に流すのではく、ゴミ箱に捨てましょう。

 

詳しいソランシアの使い方はこちらを参考にしてください。

参考【購入前に知りたい】ソランシアの正しい効果的な使い方を解説!

 

ソランシアをお風呂で使うのは排水口に注意

ソランシア注意

ソランシアは匂いにもこだわっている商品ですが、全員が"いい匂い"とはなかなかいきません。

そういう人にとってお風呂場の換気扇が重宝するでしょう。

「換気扇の効果によって匂いが気にならなかった」

という口コミもありました。

しかし排水口が詰まってしまうと、後の処理が大変面倒です。

あなたもソランシアを使う時は注意してくださいね!

 

こちらの記事でも利用者の口コミと共に、

ソランシアを効果的に使うための注意点を紹介しています。

>>ソランシアの効果って?口コミと評判を調査!

-ソランシア情報

Copyright© ソランシア脱毛クリームの効果って?口コミと評判を徹底調査! , 2018 All Rights Reserved.