ソランシア口コミ

ソランシアを手で塗ると効果はどうなる?※塗る時の注意点※

投稿日:

ソランシア

ソランシアをヘラで塗るの、なんだか面倒くさそうですよね?

そこで今回は、

  • ソランシア手で塗る危険性は?
  • 実際に手で塗った人の口コミと効果
  • ソランシアを手で塗る際注意点

といった内容を紹介します。

 

ソランシアは手で塗っても平気?

ソランシア手で塗る

結論から言うと、ソランシアを手で塗っても大丈夫だと思われます。

しかし、公式サイトではヘラで塗ることを推薦されています。

 

ソランシアを手で塗った時に考えられる問題点を考えてみます。

  1. ムラができてしまう
  2. 手が荒れる

このような問題点が出るかと思います。

1つずつ解説していきます。

 

手で塗ると... ムラができてしまう可能性

ソランシアを効果を最大限に発揮させる方法として、ソランシアを均一に塗ることは必要です。

しかし、手で塗ることでソランシアを均一に塗れない可能性があります。濃く塗ってしまった場所、薄く塗ってしまった場所などがあると、部位により除毛効果にバラつきが出てしまい、毛が残ったり、ヒリヒリしてしまう原因にもなります。

脇やVIOラインなどに塗る際はヘラが使いにくい為、手で塗ることになるのは仕方ないことだと思いますが、腕や脚に塗る際はなるべく付属のヘラを使うようにしたほ方が良いでしょう。

 

手で塗ると... 手が荒れる可能性

もう一つの問題として手が荒れる可能性があります。ソランシアは除毛商品であり、肌に触れる用として作られていますので、手に触れたからと言って、必ず手が荒れる訳ではありません。問題はソランシアを塗った後です。

手を洗うと思いますが、爪の間にソランシアが入り込んでいると思います。この爪に入り込んだソランシアを放置しておくと、長時間肌に触れていることになり、肌トラブルの原因となりますので、必ず爪の間も洗うようにしてください

女性の方だと、ネイルなどにも注意が必要です。

対策として、ゴム手袋をしてみても良いかもしれません。

 

ソランシアを手で塗った人の口コミ・効果は?

ソランシア口コミ

では実際にソランシアを手で塗った人の口コミを見てみましょう。

20代男性 

ヘラを使うのが面倒で手で塗ったら除毛効果にムラがでたので、次はヘラで塗りたいと思います!

30代女性 

私は脇に使用しましたが、脇にはヘラが使いづらく、手で塗った方が良かったです。

20代男性 

手で塗ったがベタつきがあるので、ヘラは必要。

20代男性 

肌が弱い人は手に取って塗るのはやめた方が良いと思います。手で塗っている最中に手や指に炎症を起こしました。

ソランシアを手で塗った人の口コミまとめ・効果は?

ソランシアを手で塗った人の口コミをまとめると

  • 部位によっては手で塗るのは難しい。
  • ムラがあると除毛効果に影響が出る。
  • 手で塗るとベタつきが気になる。
  • 肌が弱い人は注意する。場合によってはゴム手袋を使用。

といった内容でした。

 

ソランシアを手で塗る時の注意点

ソランシア注意

手で塗る時の注意点をまとめると

  1. ムラなく塗る
  2. 手はよく洗う(爪の間など)
  3. 肌の弱い人はゴム手袋を使用

以上のポイントを注意しておけばソランシアを手で塗る事ができると思います。

ただし公式サイトでの使用方法はヘラを使っていますので、

手で塗るのでは無くヘラの使用をおすすめします。

 

公式サイトで購入すると、

ソランシア本体にヘラとスポンジが付属してきます。(他の販売店では付属しません)

また公式サイトで購入した場合、100日間全額返金保証も受けられます。

こちらの記事で詳しく比較をしています。

>>ソランシア販売店「薬局・amazon・楽天」どこのショップで購入が良い?

 

-ソランシア口コミ

Copyright© ソランシア脱毛クリームの効果って?口コミと評判を徹底調査! , 2018 All Rights Reserved.